アイナナとストーリー更新

最近、少しストーリー関係に違和感を感じる。

この感覚、アイナナとテイルズコラボをした時と似ている。

テイルズコラボがかなり時間がかかり、ラビチャがテイルズのそのアプリの事ではなく元のシリーズの内容であり、イベ報酬とかで、テイルズアプリへの熱が、ん??となったことがあった。

そのコラボ後、あまり時を立たずしてコラボ先のアプリの終了が決まった。

 

その時のように、じわじわと何か違和感を感じる。

それは、物語に近いところで起きている。

 

アイナナを構成する物語として、メインストーリー、サブストーリー、ラビチャ、ラビTV、山田先生と種村先生による漫画、都志見先生と、その他のノベライズの方の先生。主なところとしては、それで成り立っている。

 

最近、メインストーリー以外の更新が途絶えて来ている気がするのだ。

リメンバーのコミカライズはあるが、元となる小説は、もっと前に書かれているものだ。

 

だいたい2月頃。

この機を境に、プッツリと途絶えていた。

バレンタインデーのサブストーリーやラビチャ 。

それ以降から、乏しかった気がする。

いやその前も。

 

お財布の緩むお正月。そこでは、ブローチだった。

 

ようやく最近で、オフ旅でラビTVがついた。

1話だけ、7人分だけだが、純粋に嬉しい。

でも、逆に、この1話だけというところに、違和感を感じるのだ。

 

山田のこし先生のアイドリッシュセブン の更新も無い。

 

何がが起きている、そんな予感がする。