少しIDOLiSH7から離れる話

少しIDOLiSH7から離れようと思う。

何故かというと良質なストーリーを得られなくなったからである。

 

あくまで自分の基準のなかでだが、自分の基準の中で良質なストーリーが4部が終わってから、得られなくなった。

 

そもそも自分が贅沢なのは自覚している。

1万冊以上の本や漫画を読み、ソシャゲを含めた色々なゲームをしてきた。

良質なストーリーをたくさん得てきた。

 

だからこそ、最近のアイナナのイベントノシナリオが、巷に溢れる良質なストーリーよりも劣っているように感じられ、時間を消費する事に苦痛を感じて、しまっているのである。

 

これは、あくまで自分の基準である。

面白いと感じている人には感じられているとは思うし、好みの差もあると思う。

ただ、1万冊以上読んできた経験から言うと、自分は雑食である。

そして、ストーリーの質が良くないと、時間の無駄だったと感じた、それだけは、残しておきたいと思う。

 

アイナナの本編には、まだ、夢と希望を持っているので、5部になったら、戻って来ると思う。