アイドリッシュセブンの5部

ダンスマカブル以来離れていたのですが、言っていた通り5部になって戻ってきました。 その上で、もう戻る事は無いだろうなと思いました。 5部の話は途中までですが、とても良かったです。 でも、ちょっとだけ違和感があって。 なんだろうって思っていたんだ…

ダンスマカブルについて

IDOLiSH7から、離れると言ったけれども、一番の理由になったのが、ダンスマカブルです。 それについて、少しだけ書いておこうと思います。 ダンスマカブルには、暴力的な表現が出てきます。 それが、嫌でした。 多分、ダンマカを書いている人は、恐怖的な暴…

少しIDOLiSH7から離れる話

少しIDOLiSH7から離れようと思う。 何故かというと良質なストーリーを得られなくなったからである。 あくまで自分の基準のなかでだが、自分の基準の中で良質なストーリーが4部が終わってから、得られなくなった。 そもそも自分が贅沢なのは自覚している。 1…

九条天は救世主か?

アイドリッシュセブンで、九条鷹匡が九条天の事を処女受胎を受けた救世主という場面がある。 そこで、考えるのは九条天が救世主であるか、である。 昔の九条天は、七瀬陸の事を最後には許していた、という。ただ、今は救世主の要素である赦しがあるかと考え…

アイドリッシュセブンの次のライブの箱について

来年は、オリンピックがある。 ここで問題になってくるのは、箱…開催場所である。関東の箱は、のきなみ抑えられていると聞く。 今回は、メッドライフドームで、希望者が落ちる自体が相次いだ。 現在の規模を考えると、5大ドームの人数でも、埋まるだろうし、…

アイナナの2ndライブREUNIONについて

アイドリッシュセブンは、2回目のライブ、通称ナナライのREUNIONを先日終えた。 自分は片方の日程をライビュ、片方の日程を現地で見た。 少し思うことがあって、このブログにしたためようと思う。 少し、批判的な意見もあると思うので、嫌な人は回避するよう…

アイナナとストーリー更新

最近、少しストーリー関係に違和感を感じる。 この感覚、アイナナとテイルズコラボをした時と似ている。 テイルズコラボがかなり時間がかかり、ラビチャがテイルズのそのアプリの事ではなく元のシリーズの内容であり、イベ報酬とかで、テイルズアプリへの熱…

続:ŹOOĻについて

ŹOOĻについて追っていたが、最近、少し変わってきたように思う。 ŹOOĻのアンチ、嫌いな人、好きになれない人が、増えてきたように思える。 それだけではない。 次のRe:valeイベントに不満を持つ声が聞こえてくる。 正しいことだと、声高に聞こえてくる。 不…

ŹOOĻの現状とファンについて

最近、アイドリッシュセブンで炎上している時、ŹOOĻのファンとアンチが元になっている事がある。それ以外のものもあるが、ŹOOĻが問題になっていることが1番多いように思える。 ŹOOĻでTwitterの検索をすると、好きだ、可愛いなどの普通の言葉と共に、他者に対…

アイナナの運営

最近、アイナナのアプリで不具合が多い。 その事が気にかかっている。 イベントの最終付近で、アプリの不具合が起きた。 特攻が一部つかないと。 そして、次の日の10時から11時に、補填が行われた。 今回は、推しイベントでなかったので、私は走っていない。…

ŹOOĻは悪くないのか?

時々、見かける言葉がある。 ŹOOĻは悪くないという言葉だ。 9割9分の人は、ŹOOĻは悪いことをしたという認識だろう。 ただ、ほんの少しŹOOĻは悪くないと本気で思っている人がいる。 そして、少数でもそう思っている人がいることに対して危惧を感じる。 ŹOOĻを…

アイナナの民度

民度という言葉がある。 これを使っていいのか、分からないけれど、アイナナのツイッターを見ていると、民度が低いなと思うことがある。 攻撃的なツイートが出回る。 そして、学級会が回ってこない。 普通なら厳しい正論がツイッターで回る。 嫌いな人もいる…

ŹOOĻにナナライ参加に感して

少し批判的な意見になるかもしれません。 運営に対し、ŹOOĻナナライ参戦は、最初から告知するべきであったのでは、と思っています。 何故なら、ŹOOĻは必ず好きになれない人が現れるからです。 彼らが嫌いという人が、悪いというのはいきすぎだと思います。彼…

千葉志津雄と二階堂大和

ララデラを読んで衝撃的だった事がある。 二階堂大和の過去の写真だ。 ある程度までは、無邪気に笑い、ある程度からは、笑顔を見せなくなった写真。 それと対比するように思い出すのは、アイドリッシュセブンのステージでのダンスでの大和の笑顔である。 あ…

アイナナのトリガーはなぜ落とされたか

3部では、トリガーが落とされる事件があった。 アイドリッシュセブンでもなく、リバーレでもなく、なぜ、トリガーだったか。 それは、彼らの欠点にあるだろう。 アイナナに出てくるキャラには、全員、人によっては、不快に思う所というのが出てくる。 グルー…

アイナナの和泉三月考察

自分の推しは和泉三月です。 彼の役割についてグダクダ考えていたものを書こうかなと。 和泉三月は、名前に入っていたり、彼の個人ソングに入っている通り、月の役割を得ているのではないかなと考えた。 太陽が七瀬陸であり、月は和泉三月である、と考えてみ…

グダクダーと好きな作品とキャラを考察する

このブログでは、好きな作品とか、キャラについてダラダラ書いていこうと思っています。