アイナナのトリガーはなぜ落とされたか

3部では、トリガーが落とされる事件があった。

アイドリッシュセブンでもなく、リバーレでもなく、なぜ、トリガーだったか。

 

それは、彼らの欠点にあるだろう。

 

アイナナに出てくるキャラには、全員、人によっては、不快に思う所というのが出てくる。

 

グループ自体にもある。

トリガーのそれは、強すぎる正義である。

 

プロ意識が高い。

良い事だが、人にはそれぞれ、事情がある。

2部の記念ストーリーに出てくる子の親のように、家庭がある人もいる。

 

やりたくても出来ない。

そういう人もいる。

強要されれば、反感を買うだろう。

 

また、プロ意識は持っていても、プロ意識を持ちながらも楽しくやろう、という人とも、ピリピリした態度は、齟齬が合わないだろう。

 

彼らは落ちるべくして、落ちたとも言える。

 

良い子達だったが、良い子だけでしかなかったからだ。

 

引き抜きの件も含めて、反感をあげたら元には戻せない所だった。

 

これが、リバーレや、アイドリッシュセブン だったら、まだ、ちょい役でも、地方だけでも、出られただろう。

彼らは、人にとりいったら恩義を作るのが上手い人物がいる。

 

メッゾが大神さんがマネージャーになったのもその辺りだろう。

 

良い子より、恩義ある人を裏切る方がより裏切りにくい。

 

かくして、トリガーは選ばれたのだろう。